あっという間に桜が咲き・・・・・・

全て面倒くさくて、サボっていたら・・・・・

梅は散り、あっという間に桜も満開になり、我が家の春蘭も・・・・・・

私の死後、誰も夫の春蘭を育ててくれそうもないので、、庭に植えてたくましく生き残れと思っていたが・・・・

やはり、いいものは弱く、中国系の春蘭のみ、生き残りそうな感じだ。

画像


画像


画像

 
もう少し日陰だといいのだけど・・・・・ムサシアブミ
画像


重そうな蛾を見つけた。

画像

 
横から見ると、フカフカモコモコでずっしりと重そうな感じ・・・・・
画像


沈丁花がなんだか変な咲き方をしていた。

画像


段々と賢くなってきたようなピー太

人間は足の先に手があってそれが中枢部だと思っていたようだが、最近手ではなく、顔に中枢部があると思いだした様で、油断すると顔を突かれるので危ない・・・・・

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ユンナン
2018年03月30日 19:22
桜が満開になり、こちらへ来れば春蘭の写真みれるかなと思い、、またお邪魔させていただきました。
私はふだん仕事のない日に山で春蘭を探し歩いています。その楽しさを知ってもらいたくてブログもやっております。
2回目のコメントで図々しくすみませんが、、なかなか春蘭に手がつかないようでしたら、私、もしくは信頼できる仲間が大切にしますのでご主人の蘭を分けていただけませんか?
売買目的ではありません。
突然の申し出ですみません。

※私のブログです。
http://lanhua.cocolog-nifty.com/blog/
のんびり猫
2018年03月30日 22:22
ユンナンさん、
姑や夫が遺した花々は、それぞれ心を残して逝ったと思うので、出来るだけ面倒見ようと思っています。
私の友達はご主人が遺した山野草を、全て仲間に持っていってもらったのですが、あとで後悔していましたので・・・・
あしからず・・・・ブログ見せてもらいました。
未だ、私の地方も日本春蘭が、たくさん咲いている所があります。どの花も同じようですが、よく見るとそれぞれ個性があっていろいろですね。生前はよく春蘭探しに行きました。
ユンナン
2018年03月31日 17:04
そうなのですね。ぜひ後悔されないように可愛がってあげてください。それが一番だと思います。
ちなみに全て、というお願いではなくてご主人の見つけられた蘭を保存目的でバルブの一個二個でも株分けしていただけたらと思いコメントさせていただきました。急にすみませんでした!
ウズラ可愛いですね(o^^o)

この記事へのトラックバック