Echo dotに、無視された。

いつもラジオ深夜便を聞きながら寝るのだが、echo dotを買ったんだから、無料のプライムミュージックでも聞こうかと試してみた。

新曲は無理だが、往年の歌手たちの歌は結構ランダムに流してくれるのだが・・・・

もともと、音楽に興味がない方なので、少し聞くと飽きてしまい、次々と歌手を変えて聴いていた。

しかしながら物忘れの年頃、歌手の名前を忘れて、えーと誰だ?誰だっけと、つぶやいていたら、

アマゾン答えるに、「誰だ」は○○年から○○年まで日本放送で放送された番組です」なんてことを教えてくれた。

更に、次々と曲をリクエストしていると、何を思ったのか「イライラした精神を癒やす曲をかけます」なんてことを、言われて何やら外国の方の静かな曲が流れてきた。

一向に寝付けないので、結局消してラジオ深夜便をつけた。

朝井まかてという小説家の話を聞いていたのだが、あれぇ、朝井まかてって男じゃないのと疑問が???

朝井リョウと勘違いしていたのだが、アマゾンに聞いてみようと、声を掛けると、わからないというので、名前を間違えたのかと、朝井まかてじゃなくて朝井かまて?などと何度も聞くと、完全に無視されて、聞こえないふりをされてしまった。

ちゃんと、聞いてる青ランプが着いているのに完全に無視!!!

仕方がないので寝ましたよ!


(echo dotの名前をアレクサにしてなくてアマゾンと登録)

なぜハチの写真を?

このハチとてもドジだったから・・・・・
ブーンと飛んで来たのだが、有ろう事か何故か転んで仰向けにひっくり返ってしまったのだ。
かなり慌ててすぐにもとに戻りましたが・・・・・
室外機に足を滑らせ、見事に横転したハチは初めてなので、記念にぱちりと・・・・


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック