ノコギリクワガタ見っけ!

玄関横の外壁にノコギリクワガタが止まっていた。

見つけると捕まえなくてはいけないような気になって、小さな孫もいないのに、息子に獲ってもらった。

子供が小さかった時に捕まえたクワガタより、大きい

6センチ近くあった。

画像



ブログをサボっているうちに、菖蒲は終わり、あじさい、百合が真っ盛りになった。

画像


画像


画像

 
這えば立て立てば歩めの親心というが、このところ春先に小さな芽を見つけると、毎日が楽しくなる。

芽が出れば、早く大きくなれと思い、蕾が付けば早く咲けと思う。

死ぬにいい季節があるとすれば、西行のように春がいいと思っていたのだが、最近はそう思わない。
もしも、今にも死にそうなのに、百合が・・・・バラが・・・・菖蒲が・・なんてひと目咲いたのをを見てから死にたいと、心残りになりそうで、往生際が悪い。

花も咲かない冬がいいのだろうか?
うーむ、雪が見たいとか、春まで待って花を見たいとか・・・・・
いずれにしても、往生際が悪そうだ・・・・・・

7日ほど前、初めてぎっくり腰なるものを経験した。
重いものを持ったわけでもなく、植木を切っていただけなのになんてこった。

幸い、5日ほどで治ったのだが、いつまでも元気なつもりでいたのに、ちょっとしょげた出来事だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック