花の命

義母が亡くなってすでに19年近く経っている。
夫が亡くなってから17年経っているのだが・・・・・

大切にしていた植物は未だ元気だ。

義母のアマリリスは、葉だけだったり、全部揃って花が咲くことはなかったのだが、なんと今年は全部咲いた。

バラも元気出し、菖蒲もボチボチ咲きそうだ。

夫の山野草もなんとか生き延びている。特にエビネは増えている。

義母のアマリリスたち

画像


画像


画像


画像


遺された花ばかり育てているような気がするが・・・・・


友達は山野草が趣味のご主人の植物を、育てられないということで、葬儀後、全部山野草仲間に引き取ってもらったそうだが、ずいぶん思い切った事をするものだと驚いたのだが、花にとってそのほうが幸せなのだろう。

でも、もし霊魂があるのなら、庭に見に来ているのではないかと思うと、私が生きているうちは守っていこうとおもうのである。

それにしても、私の花は誰が守ってくれるのであろうか?

みんな枯れちゃうような気がする・・・・・まあ仕方ないか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック