カメムシ死んでも臭い?

毎年、福寿草が咲くと載せているのだが、大体1月末から2月初めまでのうちに咲き始めるようだ。

画像


昨年異常に多かったカメムシだが越冬に成功したのか陽だまりにとまっていた。
午後から寒くなるということだから、大丈夫なのかな?

この地方のおばさんが言うにはカメムシが異常発生する年は寒いという事だったが、今のところそれ程、大雪が降ったわけでもなく・・・・・

カメムシって死んでも臭いって知ってました?
仕事場で迷い込んでいた死骸を捨てようと触ってみたのですが、手にしっかり匂いが付きました。
それはそれで、なんだか立派なような気がしたのです。
〇〇は死んでもラッパを離しませんでしたみたいな・・・・

画像


水仙が変異しかけている

画像


そのうちこんな風になったりして・・・・

画像


昨日に引き続き、角幡唯介著「雪男は向こうからやって来た」読了

久々に面白かった。
年をとると、だんだんと作り物の小説が面白くなくなってきて、何を読んでもつまらんと思っていたのだが、それに比べるとノンフィクションは面白い!


「アグルーカの行方」文庫になるまで待とうと思っていたが、待つのはやめて注文してしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年02月05日 17:36
もう福寿草が咲き始めましたか!
この時期のカメムシの姿を見るなんて、珍しいですね。
今冬は・・・そちらは寒く無いですか?
こちらは例年より寒い日が多いように感じます。
スイセン・・・同じ株から(分株?)違う形態の花に”変身”する事もあるんですか!?
のんびり猫
2014年02月06日 17:47
宮星さん、
昨年大量発生したカメムシが草むらで越冬しているようです。
昨晩から急に寒くなりました。
水仙は同じ球根から変な花が・・・

この記事へのトラックバック