ソクラの外耳炎その後・・・・・

久しぶりの大掃除だ・・・みたいな・・・・

化石の件で来客が・・・・・

せめて一部屋ぐらいきれいにしなければ・・・・

一昨日も昨日も、掃除をしなければと思いつつもしなかった。

いざとなれば、しっかり掃除する私だ。

部屋は見違えるようにきれいになった。

昔、家庭訪問の時、学校から帰って来た息子が、ウチの家ではないような・・・・等と暴露記事のような日記を書いて、先生からお褒めの言葉を頂いたようだが・・・・・

しかし、まだ正常な精神であるのかなーなどと、思ってしまった。

これで来客があるとわかっていても、掃除も出来ない状態になってしまうと、怖い気がする・・・

面倒くさい・・・生きるのも何もかも・・・・・このような境地になりかかるのを、くい止めているうちは・・・

たまの来客はそういう意味でありがたいことだ。

ソクラの外耳炎

昨年暮れ、もう一度、病院に連れていかなければいけなかったのだが・・・・・もう臭くないし,忙しかったしで、行くのをやめてしまった。

すると、12月の27日になにやら、又、耳がほのかに匂ってくる・・・・・

新年早々、あの強烈な悪臭が部屋に・・・・・

えらいこっちゃ!!
病院はもうお正月休みに突入・・・・・

こうなったら、自力で治療・・・・

ネットで検索・・・・・
耳を洗浄する薬液と抗生物質のクリームを注文

どうか年内に届けてくれ・・・と祈る・・・・

ありがたいことに31日に薬到着・・・・・

薬が届いたということで、なにやら安心して、実際に治療に取り掛かったのは次の日から・・・・

見よう見まねで、薬液を耳に注入・・・・耳の付け根あたりを、モミモミ・・・・

その後、クリームをどの程度入れてよいのかわからないのだが、兎に角いれる・・・・・


3日おき位に4回ほど素人治療・・・・・

効果があったようで、最近耳を引っかかなくなった。

治ったのかなー・・・・・・・

友達が病院に連れて行ってやろうかと、言ってくれたのだが、外耳炎が治るのが先か寿命が尽きるのが先か、わからない状態だし・・・・・なんだか治っちゃったみたいだし・・・・

まだ薬はたっぷりあるから、大丈夫・大丈夫・・・・・


妙に大人しいソクラ・・・・

夜になるとうるさく鳴くのだ・・・きっと・・・・

画像















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マンダリン
2009年01月31日 19:17
ロデム変身 地を駆けろ~

トップページに寝てるだけあって長生きですな
カナート
2009年02月01日 07:17
>ソクラ 良いネコちゃんなのに年にはかなわないですかねー。やはり動物は最後は免疫力の低下を起こしてしまう。仕方ないですねー。
2009年02月01日 11:13
年の瀬に 何か起きると なんか あわくって 疲れます ソクラちゃん 今年も がんばれ!
2009年02月01日 18:41
わゎっ、ソクラちゃん、私の保温足マットより高級なのをお使いですネー!!
姿勢にはお年が出ているようですが、表情はまだまだお元気・・・のように見えますが・・・
お掃除も難しいですねー、毎日コツコツとやって、要らなくなったものを確実に処分していけばいいのでしょうが、なかなか・・・
ソクラちゃんの耳のお掃除の効果は・・・続いて欲しいですネ!
のんびり猫
2009年02月01日 18:50
マンダリンさん、
若い時は黒ヒョウの様に颯爽として、雀を従えて走っておりました。
なぜかというと、雛を口にくわえておりまして、怒った親スズメたちに追いかられていたのが真相ですが・・・(笑)
のんびり猫
2009年02月01日 18:52
カナートさん、
食べ物も、気に入ったものしか食べなくて・・・・しかも少食で、良く生きているものだと感心しています。
のんびり猫
2009年02月01日 18:55
seizi05さん、
年の瀬にに限って、症状が悪くなったりして・・・本当に焦りました。
今年も春まで誕生日が迎えられでば良いなーと思っています。
のんびり猫
2009年02月01日 18:59
宮星さん、
動物用マットは高いので、人間用の安い物を使用しています。(笑)
まめに掃除をすればよいのですが、たまにしようとすると、汚いところが目に付く・目に付く・・・・際限なく・・・(笑)
2009年02月01日 19:18
 家というか部屋の掃除は、いざとなった時にやれば良いと思いますが、ソクラちゃんの耳の掃除(洗浄と薬の塗布)は、いざとなる前にきちんとやってあげてください(^^ゞ。寿命が尽きるまでは、生きてるんですから(~_~)。
2009年02月01日 22:15
ソクラちゃんの耳はまだ完治していなかったのですね。
のんびり猫さんはご自分でお薬を調達して、治療なさっているなんて凄いと驚きました。器用さ、かなり高レベルですね。
ソクラちゃん、他にも様子が悪いのでしょうか?
お大事に。
のんびり猫
2009年02月01日 23:55
遊哉さん、
確かにそうでした。
外耳炎、結構しぶとくて、地道に治療しないと治らないような気がします。
病院が近ければいいのですが、車でいかなければいけないとなるとついつい億劫になってしまって・・・・
薬さえ手に入れば、こまめに治療できるので助かります。
のんびり猫
2009年02月01日 23:59
ビオラさん、

誰でも出来そうですよ!病院で3回ほど治療するのをを見ていたので・・・・
今は、薬もネットで手に入るので助かります。
耳以外は食欲がないというのか、美味しいものしか食べないというのか・・・
気に入らないと、プイと横を向いて食べないもので・・・(笑)

この記事へのトラックバック

  • 外耳炎

    Excerpt: 「外耳炎」に関するブログから気になるものを見つけました。ぜひ読んでみてください。 猫の外耳炎 とりあ... Weblog: 健康トピックス racked: 2009-04-03 17:02