今頃咲き始めても、涼しいより寒い・・・

今日は、小雨も降って寒いのですが・・・・・
ようやく、咲き始めたヘブンリーブルー・・・・15時だと言うのにまだ萎みません。


画像


第2世代携帯電話サービス終了の案内がきたので、携帯を機種変更することにした。


見やすい、使いやすい簡単携帯を購入したのだが、携帯文字は読みやすいのですが、肝心の取り扱い説明書の文字が小さくて・・・・・

もともと、使いこなせていなかったので、まるで初心者・・・・・・
メールが着てても、読めず、写真を撮っても、削除出来ず、四苦八苦・・・・・

めちゃくちゃボタンを押し捲り・・・・・

まあ、電話がかけられれば良いかと、諦めの境地・・・・・

取り扱い説明書を読まなくなったら、老化のしるしのようですが・・・

老化と言えば、ウチの猫ソクラ・・・・・

最近、鳴き声がうるさいのですが、どうやら認知症かも・・・・・

お風呂場に水飲みに行って、「私は誰?、ここはどこ?」状態になるのかもしれませんが、「こっちよ」と呼ぶまで、
ニャゴニャゴ大声で・・・・・・

昨晩、お魚を、一切れあげたのですが、「もう、にゃー」と言ったのです。
確かに食べしまって、「もう無い」状態でしたから、追加してあげました。

さて、「私は誰?ここはどこ?」状態のとき、しらん振りをしていると、ここは猫語では通じないと思うらしく、
なんとも猫にあるまじき不思議な声を出すのです。

人間の声を真似するがごとく・・・・・・

必死に人間の言葉を発しようとするソクラ・・・・・

「ごめんごめん。悪かった。そんな声ださなくとも・・・・」

21年も生きていれば、猫後が通じなければ、人間語を真似てでも鳴きたくなりますよね。

猫語でも充分いいたい事は通じているのですが、つい面倒くさくて、無視している訳ですが・・・・・

子猫の時から、ほとんど鳴き声を出さない猫でしたが、用事があるときは、鳴き声ではなく、物音を出して合図していたソクラ・・・・・

息子たちに「ご飯よー』と呼ぶと、「にゃー」と返事して、息子ではなく、姉妹猫の「シマ』が階段から下りてきていたのだが、ソクラは音も無く、いつの間にか足元にいたりして、本当に静かな猫だった・・・・・・

もともと、静かな猫だったので、今、普通の猫のように鳴き出したのかも知れない・・・・・

静かに熟睡中・・・・・

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月26日 17:46
携帯の機種変更をすると使い勝手を理解するまで悪戦苦闘しますよね。
友達で、毎年機種変更する人がいますが、変更後の苦労を思うとなかなか出来ないです。昨年夏に機種変更して、それを使い慣れるのに、数ヶ月かかりました。嫌ですねぇ~

ソクラちゃん21歳ともなれば、かなりの老猫、色々な老化現象が出て来ても不思議ではないですよね。
我が家に居た老猫は、名前を読んでも自分だと気がつかなかったり、足が痺れるまでずっと座っていたり、老眼(?)で飲み水の水位が見えなくなった様で苦労していました。
ドングリちゃん、クーちゃんをお見送りしたので、せめてソクラちゃんにはもっと、もっと長生きして欲しいですね。
ソクラちゃん、頑張れ
ビオラ
2008年10月26日 17:48
今ネット検索して見ました。
最長寿の猫は36歳だそうです。
ソクラちゃん、記録更新宜しく
のんびり猫
2008年10月26日 23:09
ビオラさん、
携帯はほとんど携帯していないので、1年に数回しか必要だと思わないのですが・・・(笑)
ウチのソクラも水面が分からなくて、困っていますよ。
36歳も生きた猫がいるのですか?
ちょっと、疑わしい感じがするほど長命ですね。
カナート
2008年10月28日 07:38
静かに熟睡中のソクラ。この写真、なんだか強烈に印象的な写真です。ピントがすこし甘いのが残念ですが不思議な写真です。
2008年10月28日 15:43
(=^・^=)安心して暮らせる環境だからこそネコちゃんだって長生きも出来るのかにゃ~ん。
今のこの世の中って人も年々と住み難い環境に追い込まれている気が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
のんびり猫
2008年10月28日 15:54
カナートさん、
かなりいい加減に撮ったもので・・・・(笑)
のんびり猫
2008年10月28日 15:57
シロネコさん、
人も猫も住みにくい世の中になって来ているようです。
物質の豊かさと、精神のの豊かさは反比例していたりして・・・(笑)

この記事へのトラックバック