病院嫌い

何が起きても不思議じゃないね。と以前書いたのだが・・・・・・・
昨日、起きると、右肋骨のあたりが痛いのだ。
深呼吸すると、痛いので肺かな?・・・・・・・・・。

無意識にどこかにぶつかったのかなー。
その様な記憶がない。

病院に・・・・・いや止めとこう。今行けばノロウイルスを貰って来るかもしれないし・・・・・

夫が、肺がんになった時、肺がんの症状は何もでなかった。
五十肩のように、腕が上がりにくくなった。
時折、心臓の辺りが傷むことがあったようだが・・・・・

咳が出るようになって、風邪かと思って病院に行ったら、既に手遅れだった。

ここ数日、大掃除?をしていたので、無理をしたのかもしれないし・・・・・
何せ、普段怠けているので、結構大変なのだ。

もう少し様子を見よう・・・・・・・自然治癒力を信じます。

気分を変えて、ウチの猫

画像


電気マットは必需品です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くに
2006年12月17日 16:46
 こんにちは。うちの父親の話ですが、胸が痛い、というので何かと思ったら肋骨骨折だったことがあります。数日前に歩いていて止めてある自転車のハンドルにぶつかったとのこと。そんなことで折れるのか!?ちなみに父の父(私からいうと祖父)は肺癌でした。おそらく葛藤しながら受診したのでしょうね…。しばらくコルセット生活を余儀なくされてましたよ。あー気胸の友人もいたなあ…。すみません、マイナス思考になってますね。自然に治ることを祈ってますよ。
2006年12月17日 18:24
人間ドックを受診して異常がなくても、直後にひどい眩暈がおきたり、眼底出血がおきたりと・・・病気は予測出来ないようですので、痛みが続くようであれば診察に行かれたほうが・・・。
穏やかな目をした黒ニャンコですね。
朝晩の冷え込みが大変厳しくなってきています。
健康には十分お気をつけくださいませ。
2006年12月17日 18:27
私も明日病院へ行くのですが 今は風邪ひきの
患者さんが多くてね、 それからノロウイルスもあちこちで
流行しているので、 病院へ行くにもなにか心配ですね。
ネコちゃん暖かそうですね電気マットは最高!
お身体大丈夫ですか?湿布薬でも貼ってお大事に。
2006年12月17日 18:50
 まったく、症状だけでは、何だか分からないですね。
 病院にいくのも、何となく余計なものを貰ってきそうで、嫌ですが、自己判断も良し悪しということもあり...............!?
 お大事に。
のんびり猫
2006年12月17日 22:03
くにさん、
止めてある自転車にぶつかる・・・・・年をとると、何が起きても不思議じゃない(笑)
私も10年ほど前、仕事中に、転んで荷物に激突?した事があるのですが、肋骨にひびが入っていてもおかしくない状況でした。
呼吸も痛かったのですが、結局2ヶ月ほどかかって、自然治癒しました。
でも今回、ぶつかった記憶がないので・・・・
のんびり猫
2006年12月17日 22:09
宮星さん、
そうですね。だんだん酷くなるようであれば、行くことにします。
のんびり猫
2006年12月17日 22:14
ピータンさん、
暇な医院は、他の病気も移らないような気がしますが、医師の腕が心配です。(笑)
のんびり猫
2006年12月17日 22:16
風来末さん、
こういうときは、医師の友達がいたらなーと思います。
あぶ
2006年12月18日 01:01
私は運動をしたり動いたりすると胸の肋骨が痛むことがあります。もうずーっと前からそうです。肋骨が折れた覚えはありませんが、肋骨の並びが少しおかしいのでその辺から来てるのかと勝手に思っています。素人判断はいけないと思いつつも、悪化するわけでもないので放っておいてます。
2006年12月18日 08:59
ご主人肺でしたか。
僕は一番遅かった長女をふくめて3人の子供を結婚まで
させました。4年ほど前です。
ほっとした瞬間、突然、咳がとまらなくなりました。
2年ほどは町医者で「慢性気管支炎」でした。それからまだ治らないので大学病院へ「気管支拡張症」と。それで、投薬を続けて1年。

変化がないと入院検査。で「DPB」(び慢性汎細気管支炎)という不治の病と診断されなした。
しばらく入院しました。
学生時代は剣道、野球と84キロあった体重も70キロに。
人生こんなもんだと・・今はすっかりおとなしくなってますよ。(笑)

のんびり猫
2006年12月18日 09:40
あぶさん、
そんなこともあるのですね。
私の場合も、悪化はしてないようですので・・・・・
2006年12月18日 09:52
鯛吉さん、
お写真を見ると、健康そうに見えますので、その様な難しい病気を抱えて居られるとは、想像も付きませんでした。
未だ70キロあるのなら大丈夫ですよ。むしろ適正体重では(笑)
2006年12月19日 12:33
 寒いときに上半身を左右にひねると、肺のあたりが痛くなるときがありますが……。
2006年12月29日 20:25
みそさん、
若いから、多分大丈夫でしょう。(笑)

この記事へのトラックバック