とりあえず犬の散歩、それから考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に怒ったぞ!クロネコヤマトの宅急便

<<   作成日時 : 2017/06/18 19:02   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット通販を利用しているので、宅急便配達員の方には、ありがたく思っている。

できるだけ配達日に居るように犬の散歩も控えて注意して待っているのだが・・・・・

クロネコメンバーに入っているので、前日には配達するメールが来る。
 
都合が悪い時は日時を変更することもできる。

ところが最近3回も待てど暮らせど荷物が届かない事があった。

ネットで配達状況を調べると、変更した覚えがないのに、勝手に保管中になっているのだ。

一昨日は、要冷蔵のケーキだったので、20時過ぎまで待っても来ないので、調べてみると保管中になっていたのだ。

クレームの電話をかけると、機械の自動音声で、人間様につなぐには、26秒10円かかるというのだ。

再配達ならば自動音声でもよいのだが、理由を聞きたかったので、そんなに時間もとられないと思い、人間様が出るのを待った。

何分待たせるのかと思うほど、待たされた挙句、あとで調べますからと取り敢えず、明日に配達するとのこと・・・・・

次の日、ケーキは届いたのだが・・・・・


そして今日、またしても次の荷物が、前日に今日配達すると連絡があったにも関わらず配達されないので、怪しいと思って、ネットで配達状況を検索すると、なんとまたして保管中になっているではないか!!

なんだ?これは!
保管して配達しないのなら、わざわざメールで配達すると連絡するな!

どこにも出かけず、ひたすら待っていたのにこの仕打・・・・・・

26秒10円でもいいから、怒りに任せて又電話

係員にフリーダイヤルでかけてないのですかと言われたのだが、ネットの配達状況の欄のお問い合わせ番号にかけているのだ。それならばそこにフリーダイヤルの番号を書いておくべきではないか!!

運転手が倉庫に置いていったとの理由は納得出来ない。

配達日時が指定されていない場合、ある程度運転手の裁量に任されているのかもしれないが、それならば配達しますというメールは不必要だ。

運転手はクロネコメンバーに配達するというメールが入っている事実を知らされていないかもしれないのだが、とにかく、ずっーと待たされている顧客はいい迷惑だ。

画像


 
ラッコスタイルで寝ています。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に怒ったぞ!クロネコヤマトの宅急便 とりあえず犬の散歩、それから考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる